読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇人の籠

暇人を観察して愉しんでくれたら幸いです

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! プレイ感想・レビュー

次回は冬アニメについて書く予定だったがそれなりに関係のあるこのお題でお茶を濁すことにしよう。

ちなみにネタバレ注意だ。

CHAOS;CHILD」のアニメは評価が芳しくないようだが自分はアニメを見て「CHAOS;CHILD 」を購入し楽しめたので「CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!」を購入した。

久野里澪の声が種田梨沙から変わっていて慣れずボイスはオフにしていた。

総合的な感想 

 最初にプレイした√は正直微妙だと思ったが、のちに攻略した√が面白かったので、満点を10点とすると7点ぐらいだった。

 

それでは攻略した順に感想を述べていこう。

 

伊藤√

誰がやってもまずはこの√になるだろう。

自分はゲイではないのでこの√をプレイしていたら、ギャグにしては長くて進めてて若干辛い部分もあったがまあ面白かった。

5点。

香月√

簡単に内容を説明すると「主人公と仲良くなりたい香月がイメチェンして告白する」といったもので正直しょうもないという感想が真っ先に出た。

内容もだいぶ冗長でTwitterやシャドウバースをしながらプレイしていた。

自分の押しキャラでもないのでここでやめそうになった。

2点。

f:id:sikumin:20170401074557j:plain

来栖√

今風に言うならバブみをかんじられる√だった。

CHAOS;CHILD」でも来栖√では川原君は不遇で今作でも不遇だったので少々かわいそうだと思った。

とはいえそれはシナリオ構成上仕方のないもので、「南沢でも来栖でも本質が変わらない。」ということをしっかり伝えられた良いシナリオだった。

5点。

f:id:sikumin:20170401074640j:plain

雛絵√

ブコメという点で評価するなら今作の全√中最高の出来だった。

内容はいたってシンプルで「実は純情な雛絵が主人公を誘惑する。」というもので、雰囲気は「サノバウィッチ」のめぐる√と似ていた。

CHAOS;CHILD」のほうも雛絵√が素晴らしくこのキャラには魅力があることは間違えない。

8点。

f:id:sikumin:20170401074652j:plain

結衣・結人√

3/4くらいは結衣のルートだった。

女装した結人はとてもかわいかった。

途中で結衣が変態に捕まるところがあったが監禁のようなシチュエーションが好みの僕は不覚にも抱えている怪獣の制御が効かず、何度か致してしまった。

f:id:sikumin:20170401074817j:plain

ラストの「主人公だけのアイドルになる」という決心をするシーンも可愛すぎて泣けた。

8点。

f:id:sikumin:20170401074751j:plain

尾上√

この世界(正確に言うならこの妄想シンクロの世界で、だが)では尾上は「主人公を愛し、愛され、幸せにされる存在を用意する」ことが目的で創られたが、尾上が主人公を好きになってしまい凶行に走るという内容だった。

自分は尾上が「CHAOS;CHILD」で一番好きなので楽しめた。

尽くしてくれる女の子が一番かわいいのは明白である。

そう考えると拷問シーンも愛情がこもっていたことを考えると許容範囲内だといえる。

9点。

f:id:sikumin:20170401074829j:plain

 

最後に

これを見て買ってくれる人がいるならこの上なく嬉しい。

次は冬アニメのランキングか個別考察を書く予定なので是非読んでほしい。