読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇人の籠

暇人を観察して愉しんでくれたら幸いです

閃乱カグラPBS くねくねフィニッシュについて

まず最初に

くねくねフィニッシュを行うメリットは主にこれらの

・H

・一人Hができなくもない

・最中&事後短時間無敵

・スキルがたまりやすくなる

4つだといえる。

4つ目の要素は検証も難しいので考慮しないとする。

よって上3つの要素を以下から考える。

 

H

この要素は総合的にロジックするとわかることではあるが一番重要である。

何故なら「閃乱カグラ」というゲームのパッケージだけでも知っている多くの人がこのシリーズを一言で表すなら「豊満な胸」とそれに準じた回答をすることは明白だろう。

ならばその「閃乱カグラ」というシリーズに属するこの「閃乱カグラPBS」というゲームは「豊満な胸」という部分を突き詰めた「H」という要素が一番重要なのは明白だろう。

ならばくねくねフィニッシュでシリーズを強調する「胸」という場所以外を狙えるのは単にプレイヤーの嗜好を満足させるためだけなのか。

いや、そうではないはずだ。

ここで狙える「胸」「尻」「顔」の3か所を考察したいと思う。

 

 胸

くねくねフィニッシュ時の加算される謎ポイントは+100pで狙えるどの部位でも一番高いが、それは先ほど述べたようにこの「閃乱カグラ」というシリーズを支えている最重要要素だからだといえる。

しかし人間が「胸」に興味をそそられるのは普段隠されているからだと色々な人が色々な手段で伝えているように「胸」は隠されているから良いのである。

しかしこの「閃乱カグラPBS」という世界ではどうだろう、一応水着は着ているものの大部分は露出しており丸々出ている状態の時も多い。

つまり 肌の露出面積≒肌の全面積 だといえる。

ならばこの「閃乱カグラPBS」という世界では「胸」に興味を持つのは現実世界の基準にとらわれているといえる。

 尻

これは「胸」より狙う理由が不明だ。

ただ「尻」を狙うのも前述の通り現実世界の基準にとらわれているといえる。

 顔

結論としてはここを狙うのが正解といえる。

何故なら「閃乱カグラPBS」の世界において隠されている部分はなく狙えるのは見えている部分のみであり、それならば個人をより正確に識別できる「顔」という部分に重きを置くべきであり、乃ち「顔」を見るために「顔」を狙うべきなのである。

 

つまり

閃乱カグラPBS」の開発陣はこの世界ならどこを狙うべきかを考える機会を与えてくれたのだと推理でき、それを汲み取りくねくねフィニッシュでは「顔」を狙うべきなのである。

 

一人Hについて

正直くねくねフィニッシュで片手とそれなりの集中力を使うのでハードルが高い。

まとめ動画などで致すのがよいだろう。

 

無敵

Hという要素からすれば些細なことだが、くねくねフィニッシュには前線から離れるというデメリットがあるのでそこを考慮して行うか否か決めるべきである。

 

最後に

案外前回の記事が伸びたので同じく閃乱カグラから。

次回は来期アニメについて語るので是非読んでほしい。

f:id:sikumin:20170319091110p:plain

公式サイトにあるくねくねフィニッシュの動画より